フィットネスプラザ・スプラッシュ

新着情報

  1. フィットネスプラザ・スプラッシュHOME
  2. 新着情報

館内マスク着用のお願い

会員各位

館内マスク着用のお願い

 

 日頃より、フィットネスプラザ・スプラッシュをご利用いただき誠にありがとうございます。

最近浜松にて、スポーツクラブ利用者に新型コロナウィルス感染者が確認されました。

そこで、感染拡大の状況を受け、運動中のマスク着用を徹底して頂くこととなりましたので、お知らせいたします。

急な変更となり皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、しばらくの間何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳細につきましては、下記の通りです。

1.ご来館中のマスク着用について(フェイスガード・マウスシールド等含む)

 【運動中につきましても、必ずマスク着用の徹底をお願いします。】

 ①ジムエリア・スタジオ・スカッシュコート

 ②フロント・ラウンジ・ロッカールーム

 ③プール・浴室・サウナはマスク不要ですが、会話はお控えください。

2.運動時のマスク着用の注意点

 【呼吸がしづらくなる為、呼吸困難に注意してください。】

 【脱水症状・熱中症に注意してください。のどが渇いていなくても必ず水分補給をするようにお願いします。】

 【いつもより軽めの運動にしてください。】

 ① 筋力トレーニング

  重さ・回数・セット数を減らすようお願いします。

 ② 有酸素運動

  いつもより速度・負荷・時間を減らすようお願いします。

 ③ スタジオプログラム

  休憩回数の増設・運動強度の調整をさせて頂きます。

  体調不良を感じたら無理をせず、スタジオを出て休憩を取るようお願いいたします。

以上